ウェルハウスご入居までの流れ
1.お問合せ
下記お問合せフォーム、またはお電話・FAXよりお申し込みを受付けております。
各事業所の空室状況やご見学希望等、お問合せ下さい。
お客様の個人情報はお問い合わせ・ご要望に対する対応、弊社ご利用状況調査の目的の範囲でお取り扱いいたします。なお、お預かりした個人情報は株式会社ウェルハウスだけで利用させていただきます。
2.お申込み
入居申込書に必要事項をご記入して頂きお申込み下さい。 なお、お申込みはFAXでも受付けております。
3.実調
ご入居申込み順に、ご本人およびご家族様との面談をさせて頂きます。
ご面接後、入居判定審査会にてご入居の可否を決定させて頂きます。(お電話にて連絡)
下記の必要書類をご用意、ご提出下さい。
必要書類
- 健康診断書
- 健康保険証及び介護保険証の写し
4.居室の予約
お部屋を予約して頂きます。入居契約日、入居日をお決め下さい。
5.ご契約
入居契約を終結させて頂きます。(入居希望日を申し出て頂きます。)
ご契約時に下記の書類をご提出下さい。
必要書類
- 入居申込書一式
6.ご入居
ご入居に際して下記のものをご用意ください。
必要用品
- 衣類や生活に必要な身の回りのもの
- お使い慣れた家具・雑貨等
- 使用中の介護用品
- 薬(医師の処方により現在服用しているもの)
- 居住費及び退去準備金
入居時物品について
持ち込みの可能物
- 生活器具(冷蔵庫・テレビ等)
- 暖房器具(こたつ・電気あんか・電気カーペット本体・電気毛布)
- その他(扇風機)
持ち込みの不可能物
- 調理器具(電子レンジ・トースター・電気コンロ等)
- 生活器具(アイロン)
- 暖房器具(電気ストーブ)※火気の危険なものの使用はできません。電気ポットについてはご相談下さい。